take it easy

雑記ブログです。

嵐 ライブ映画配信

アマプラで嵐の5×20ツアーのライブ映像の配信が始まりました。

5×20ツアーは嵐の20周年記念のツアーです。

東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5大ドームで行いました。

そのうちの東京ドームのある1日を映画用に特別に100台以上のカメラを使って撮影したものです。

この日は別枠で申込があって、私は当選して、その撮影の日に参加しています。映画とは説明されていませんでしたが、撮影のための1日だと聞いていました。

映画館で上映されたあと、ブルーレイで発売になり、ファンクラブ会員は一般の5人バージョンの販売とは別に、メンバー一人一人のソロアングルのバージョンも購入することができました。

そして今回のアマプラでの配信です。

嵐のライブ映像はyoutubeでも「untitled」と旧国立競技場で行った「アラフェス」が無料で公開されています。MCとアンコールが省かれているものになります。